--年--月--日(--)

 

コメント(-) | スポンサー広告
2009年04月07日(火)

千早ピンキー その3 

アイマス4周年ツアーのチケット確保に失敗しましたorz
販売開始30分前からロッピーに張り付いてましたがそんなに甘くなかったぜw

気を取り直して千早ピンキーの胴体作成に入ろう。

DSCN4478.jpg DSCN4483.jpg
まずはブロック状に盛りつけてあったパテを削って形出し。
大体の形が出せたら、インナーのモールドを入れてさらに盛り付け~

DSCN4484.jpg
それっぽく削って形を整えます。


DSCN4491.jpg
今の所全体図はこんな感じです。

2009年04月03日(金)

千早ピンキー その2 

後ろ髪の盛り付けと削りだしです。

DSCN4462.jpg DSCN4465.jpg
何回かに分けてパテを盛りつけた後、リューターや80番の紙やすりでゴリゴリ形出し。
それから鉛筆でアタリをつけ、三角刀やカッターで髪の分かれ目を削り込んでいきます。


DSCN4475.jpg
風でふんわりなびく感じを出したかったのですが、なんかイマイチ。
もうちょっと頑張ってみよう。


DSCN4468.jpg
脚ですが、そのままでは削り難いので分割して作業を進めることに。
2009年03月27日(金)

XLink Kaiを導入してみる 

ちょっとXLink Kaiを導入してみました。もちろん目的はアイマスSPな訳ですがw
無線アダプタはGW-USMini2Nを使用、Mac OSX(Tiger)でkaienginejKaiUIの環境となっています。
UIの使い方とかよく解らないけど頑張るぞと。
おそらく問題無いと思うのですが、テスト付き合って頂けると有り難いです。

しかし、やよいは本当にかわいいなーw
DSCN4458.jpg DSCN4460.jpg
2009年03月25日(水)

久々の更新です 

えー、桜が咲く季節となりました(汗 
随分と間が空いてしまいましたが久々の更新です。

ここ最近の出来事といえば
箱○接続モニタを24インチ液晶にアップグレードしたとか、アイマスSP買ったーとか、箱○さん故障したーとか普通すぎる感じで何とも。
あ~あとアイマス4周年ツアーのチケット抽選全滅したとかw これは一般販売に全力を捧げる覚悟で!


そうそう、何日か前からおむもろにパテこね始めました。
今の時点での画像のっけておきますね~

DSCN4455.jpg
脚、前髪を大まかに削りだしました。
素立ちなのもなんだか寂しいので無謀にもポーズつけてみたりw
今回もアイマスものな訳ですが、どのキャラだかわかるかなぁ^^;

今回も顔を除いて全て自作の方向で進めて行きます。
美希ピンキーで多少慣れたのか以前よりサクサク進んでいい感じ。
このテンションのままスムーズに完成までもっていきたいものです。
2008年11月01日(土)

タミヤZ33で痛車を製作 その2 

まずはシャーシの製作です。

下地にホワイトサフを軽く吹き付けてから、ボディ色が真っ白になるまでひたすらHGホワイトを塗り重ねます。元がグレーなので10回は吹いたかな~

DSCN4416.jpg
で、指定通りに細かい部分を筆で塗り分けていきます。
完成したらどうせ裏面なんか見ないってことでかなーり適当です。結構はみ出てたりして汚いんですが、そもそもこれ全部で1パーツというのが厳しい。


シャーシと並行してボディの塗装を進めます。
カーモデルは磨き込まれたピカピカのボディ塗装がウリという訳で、下地処理は入念に、また塗装中も塗面が荒れたり埃を巻き込まない様慎重に塗り重ねていきます。

DSCN4420.jpg
白サフ後に1500番のペーパーを掛けてから、HGホワイトを10数回。

