--年--月--日(--)

 

コメント(-) | スポンサー広告
2007年12月20日(木)

テムジン747A 1Pカラー 完成写真 

一年ほど前に制作したハセガワのバーチャロンシリーズ、テムジン747A(1Pカラー)です。
当時はデジカメを持っていなかったので(え 制作途中の画像は一切ありません。

DSCN3482.jpg DSCN3561.jpg DSCN3575.jpg
DSCN3614.jpg DSCN3591.jpg DSCN3635.jpg
直線主体のデザインの中にうねるような曲線ディテール&マーキングが最高ですね。

作品自体は全くのストレート組みですが、せっかくだから色にこだわってみようと思い、極力デカールを使わずに塗装という方針で。その際、ゲーム内CGを参考に一部の配色パターンを変更。
白、黄、水色、関節等のグレーは全塗装、青、赤は一部塗装となっています。
気がおかしくなるくらいのマスキングを重ね、ようやく完成した頃にはもう二度とテムジンなんか作らねぇと思ったものです。えぇ。当時は・・・

キット自体の感想ですが、ハイエンドCGを忠実に再現してあるようで、プロポーションは文句無しの格好良さ。所々パーツの合いが悪い箇所がありますが、水転写デカールを数百枚貼る根気さえあれば(^^; 誰にでも完成まで持ってけますよー


