--年--月--日(--)

 

コメント(-) | スポンサー広告
2007年12月20日(木)

テムジン747A 4Pカラー 完成写真 

2体目のテムジンです。3ヶ月ほど前に制作。
2体目の制作にまた同じ機体を選択するのもどうかと思ったのですが、やっぱりフォース版の配色が一番好みなんですよねー
当時ようやく手に入れたデジカメを早々に落として破壊してしまった為(おい! またもや制作途中の画像はナシ(^^;

DSCN3676.jpg DSCN3718.jpg DSCN3822.jpg DSCN3845.jpg
ブルーグレー、黄、関節等のグレー部は全塗装。適当に色作って塗装しました。2体目ということで頑張りたい所ですが、またあのマスキング地獄は正直勘弁なので(^^; 適度に気を緩めつつ。

その代わり、工作面で前回の制作時に気になった箇所に手を入れています。
各肉抜き穴の埋め、甘くなってしまうモールドの彫り込みなど。

DSCN3736.jpg
前回の制作時に一番気になった肩裏の肉抜き穴。パテ埋め後CG集を参考にモールドを追加してそれっぽくしてみました。

DSCN3757.jpg
マインドブースターの各部肉抜き穴も埋め。可動フィン部にモールドを追加。

最後に今回最大の失敗点を晒しておくとしますか。
DSCN3791.jpg
スネ装甲の部分なのですが、今回は何を思ったかデカール貼り終えるまで組み立てておかなかったんです。
当然組み立て時に塗膜を傷つけるわデカールはベリベリ剥がれるわで悲惨な状況に(ノヘ;)シクシク
半分破壊するような形で強引に組み付け筆入れてごまかし(^^;


現在、ハセガワのサイトではバーチャロンシリーズの新規金型の機体を開発中とのことです。
今度はどの機体が商品化されるんでしょうか?楽しみですね。

