--年--月--日(--)

 

コメント(-) | スポンサー広告
2008年01月30日(水)

痛車とか色々 

芳梅痛車の続きです。

ガタガタだけど絵になったからいいかなんて言っていた28日の線画ですが、ちょこっと塗って試しに他の車に貼付けて走らせてみた所、コレが笑っちゃうぐらいお粗末。
結局もう一度線画から描き直すことにしました。

d139685d-2c54-4d81-b312-7290503dc44b.jpg 6dfd4205-f8c3-4055-bc03-c981abec7fb7.jpg
線画完成。1回目より手慣れてきて作業時間は約3時間、使用レイヤーは200ちょっとです。
拡大してもなんとか見れる程度になりました。この後塗りに以下略。


そしてアイマス。

今度は雪歩と真のデュオで開始です。まだ20週ぐらい。
ファンレターが矢継ぎ早に届いて常時ハイテンションの雪歩、レッスンがうまくいかなく低テンションな真、という構図がなんとも。
雪歩レッスンサボりすぎ(笑)なんで真に頑張ってもらいましょう。

で、ついカッとなってL4UMASTER BOX I&IIを予約注文。


こっから先は私自身のどうでもいいことなんですが、アイマスにしろForzaにしろピンキーにしろ興味を持つ時期がとにかく遅すぎるんです。
もう少し早く知っていればなあと何度思ったことか。
新しいモノにもう少し敏感になってみることが大事かもしれませんね。
2008年01月28日(月)

痛車製作はじめました 

暇さえあればIto氏を酷使してCRを稼ぐ・・・そんなForza2ですが、私も痛車製作をはじめてみました(笑)
ペイントするキャラはもちろんシェンムー登場キャラの芳梅です。
お前はどんだけ芳梅萌えなんだよと。

とりあえず線画を描いてみる。作業時間は約5時間、使用レイヤーは300ほど(笑)

a799432e-7644-422d-bf2d-77894f3f4f96.jpg 6c838d12-74e6-48f1-b994-c6ab5347f7b3.jpg
線ガッタガタ(笑)
でもまあ、なんとか絵になったのでこれでよしとしよう。
この後塗りに入ります。SEGAロゴ、シェンムータイトルも作る予定なんで大変だぜ~

ちなみに、今回撮影画像をアップする為、遂にLiveにサインアップしました。
「俺、この車が完成したらオンデビューするんだ・・・」とか言ったとか言わないとか(笑)


そして芳梅ピンキー。
腕に真鍮線で軸打ち。また右側が少しずれた(泣)
ずれを修正する為にパテ盛り後、首周りを少し修正しました。
絵的にほとんど変化が無いので画像略。
2008年01月24日(木)

芳梅ピンキー その9 

昨日の作業分です。

DSCN3968.jpg
両腕を大まかに削りだして取り付けてみる。
胴体と一体化して作ると塗装で苦労しそうなので取り外せる様な方向で。
2008年01月22日(火)

芳梅ピンキー その8 

昨日の作業分です。

DSCN3948.jpg
髪留め部分の形を整えて、後髪に髪の流れのモールドを入れました。
次にツインテールの内側の毛束を削りだそうとして失敗(笑)
この部分は難しそうだから後回しにしようかな。
2008年01月21日(月)

アイマスとか色々 

どうもこんばんは。今更ながらアイマスにハマっている中の人です(笑)

はるかっかに続いて美希をプロデュースしてみました。
声が私的大ヒット、とにかく可愛すぎて困る。
ラクしてトップアイドルになりたいとか言ってるわりに厳しいレッスンにも耐え、「疲れたの~」とボヤきつつも追加レッスンを申し出てくるなどかなり頑張り屋で、その姿になんというかもう。
例のセクハラ強要コミュの時は鼻血出るトコだったぜ(笑)

そんなこんなで2回目のプロデュースを終了。
最終結果はランクS、92点、154万人でした。
初のベストエンドが美希で本当に良かった!


そして、Forza2。
こちらはAIドライバーのIto氏を馬車馬の様に働かせて(笑)1000万CRほど稼いでもらいました。
オークション参加態勢はバッチリだぜ~


ちなみに芳梅ピンキー。
ツインテールに真鍮線で軸打ち、取り外し可能に。・・・が、右側少しずれた(泣)
形を整えて髪留め部分の制作に取りかかりました。
絵的にほとんど変化が無いので画像略。

しかし、こんな作業ペース(記事にする日に一時間ほど)では完成が一体いつになるか解りませんね。作業時間増やして頑張らねば。
2008年01月16日(水)

THE IDOLM@STERを購入 

アイドルマスター買ってきました。

発売されてから約一年ということで今更感が漂いますが、箱○を買ったのがつい最近だししかたないよね。
近年稀に見るキャラデザインの素晴らしさに惹かれて購入に踏み切りました(みんなそうか)。ゲーム性については一切把握して無い状態での初プレイとなりましが、すごく楽しかったです。

ちなみにキャラは健気で頑張り屋なドジッ子(笑)という私的ストライクゾーンスレスレの閣下で開始。
P名は「ねりからしP」、ユニット名は「際立つ辛さ」に決定~

朝の挨拶では早速閣下に「もうちょっと自然に挨拶しましょう?」とか文句言われたりして戦慄(笑)
その後の初レッスンでも案の定失敗しまくりで「全然解らないです~」「やる気あるんですか~?プロデューサーさ~ん?」とか次々に暴言吐かれてリアルで「・・・くっ!」とかこぼしそうに(笑)

というかこのゲーム、慣れるまで結構大変そうです。オーディションも楽勝という訳にはいかず、CPU相手でも気が抜けません。

営業では閣下のドジッ子っぷりに終始ニヤニヤしっぱなし~
キャラが良く動くし、何よりかわいい!それでも露骨ないやらしさが無いのはキャラデザインの素晴らしさ故ですね。女性受けがいいのも納得。

そんなこんなで存分に楽しみつつ初回プレイを終了しました。
最終結果はランクB、65点、ファン人数は79万人となりました。
途中まで上位のオーディションを選択できることに気づかず、ルーキークラスばっかり受けていたのがちょっと失敗でした。次回はAランクを目指そう。
2008年01月14日(月)

芳梅ピンキー その7 

昨日の作業分です。

DSCN3944.jpg
引き続きツインテールを盛り削り。
下部にちょこっと盛り足しバランスを整えて、モールドを入れていきます。
顔パーツはPK001が一番雰囲気似てるかな。
2008年01月10日(木)

Xbox 360を購入 

Xbox 360 バリューパック届いたー(数日前ですが)

とりあえず付属のForza Motorsports 2でもやってみるか・・・とプレイしてみたら大ハマリ!
とは言っても私はレースゲームをロクに遊んだことが無い訳で、もちろん初運転はコーナーで大スピン(笑)
けど、これが良かった!車のあまりに繊細な挙動にガッチリとハートを掴まれてしまった訳です。

その後もちょこちょこやり続けて、AIのEasy相手には楽勝できるかな?ぐらいのとこまできました。
幸いにもオンはまだ盛り上がっているようなので、早くLiveに繋いで走行会に参加したり、痛車(笑)買い漁ったりしたいぜ~


箱○買ってますますピンキーの作業が遅れがちになって困る。てか、完成するのかコレ(^^;
とりあえず昨日の作業分です。

DSCN3943.jpg
ツインテールのモールドを試しに少し削ってみたけど・・・なんか変ですね。
毛束の数が多いのかな?髪の毛ってホントに難しい~
2008年01月04日(金)

芳梅ピンキー その6 

あけましておめでとうございます。(遅っ)

年始はガンダムさん達と対戦会やったり、久々にリアル姉(笑)が来たので家族で食事行ったりで模型にはあまり手をつけずでした。

去年の暮れのコミケも結局行かなかったので、今年は色々なイベントに足を運びたいなと。

あと、Xbox 360をそろそろ買おう。PS3とWiiを蹴って、何故箱を選択したのかと言われても、中の人がネトゲ好きなんでしょうがない(笑)
現在、ニヤニヤしながらソフトを物色中~


あまり手をつけていないと言った模型制作ですが、地味に更新。

DSCN3934.jpg
前髪はひとまずこれで完成です。
次は、また苦戦しそうなツインテールの削りだしだ~

・・・あ、放置中のハセガワのバルキリーもなんとかしないと(^^;

