--年--月--日(--)

 

コメント(-) | スポンサー広告
2008年02月19日(火)

やよ痛車が完成 

Forza2 痛車第2号、やよいカーが完成しました。
で、完成画像↓

bc868be5-0cc7-407e-beac-745a68d6360e.jpg cf99c6fb-929f-408c-b645-febf8891d783.jpg
f584157a-3a5a-4091-8ce6-7314177abe47.jpg 45ed617f-ad2a-4e9b-b303-ec4d69577747.jpg
この画像を見て欲しいなと思われた方はこちらでご要望下されば販売致しますのでどうぞ。


で、早速次作の美希痛車を製作中(笑)
引き続き時間があればチマチマペイントしていきますよー

e395185b-dfa5-4ed4-b346-39c0d94faa2d.jpg
2008年02月15日(金)

アイマスCDとか 

日数空きましたが(以下略

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00買って来たー
L4U新曲「shiny smile」、いい感じでした。こういう元気を貰える曲は大好物ですよ!

あと、THE IDOLM@STER MASTERWORK 02も一緒に買って来ました。
「Relations」、最高に格好良い!
可愛くもありカッコよくもある、そんな美希の歌声にもうメロメロ(笑)
これは早いうちにTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03買って来なくては(笑)


そんなところで、やよ痛車(笑)ペイントの続きです。

bca1d19e-880f-4233-9d62-6b934e1d5384.jpg 6c5347c1-211a-4e8e-b130-5de24d1e79fd.jpg
やよい本体のペイント終了~ レイヤー数は850(^^;
後は車体に配置して完成です。


で、ペイントの合間にちょこちょこ進めてきたアイマス本編ですが、こちらは雪歩&真デュオが30数週目Bランクといった具合。
最近ようやくオーディションをボム無しで勝てる数が増えてきました。
2008年02月08日(金)

痛車とかアイマスとか 

日数空きましたが更新です。

前回ピンキー製作に戻ると言っておきながら引き続き痛車ペイントにハマってたり(笑)
オークションでアイマス関連の痛車を買ったり、親切な方が走行会用意してくれたので参加してきたり。
あまりにも楽しいので、早速Xbox Live プレミアム ゴールドパックを買って来てしまったよ(笑)


ところで、最近届いたMASTER BOX I&IIを聞いていると、もちろん全曲ゲーム中のショート版のみという点に不満が出てくる訳で、自ずとMASTERWORK 01とか買って来てしまう訳です。
360追加曲の方が比較的好きな曲が多いのでこっちにしたんですが、CD用の音源+フルバージョンで聞けて大満足。


で、それを聞きながら現在製作中の痛車↓

5edc0ed3-f171-45ee-ae2c-98139089b953.jpg
次は流行のアイマス痛車を作ろうと思い、早速美希を描いてみる。
ですが、さすがにこの絵で他のアイマス車に混ざって走る勇気はない訳で、ついカッとなってキャプチャーユニットをオークションで落札して、トレースでペイントしてみることにした訳です。


a370ffe0-6372-4a7d-9d46-cf9b50ab7666.jpg
で、ペイント中の画像。なぜか美希ではなくやよいで(笑)
うっうー、やよいかわいいよやよい
ここまでで370レイヤー使用。ズラシ法にチャレンジしていますが、果たしてレイヤー数減らせているのだろうか(^^;
2008年02月04日(月)

芳梅痛車が完成 

毎日チマチマと作業してきた芳梅カーも今回で完成です。
で、完成画像↓

0fcb5881-991b-459d-a3a9-160f8c66c4af.jpg 8e37be84-36b2-4e02-8486-42637b1fac71.jpg
裕さんロゴも忘れずに(笑)

この前英筆記体とカナ表記のどちらにしようか迷っていた「シェンムー」のロゴですが、やっぱり英筆記体の方にすればよかったなあと。
当初でかでかと貼付ける予定であったタイトルロゴも、いざ貼付けてみるとシュールすぎてもう(笑)


痛車製作が一段落したので、今日からピンキー製作に戻ろうと思います。
で、夜作業に疲れたら芳梅カーで爆走(笑)というのもいいかなと思っている訳ですが(寝ろ 初心者向けの痛車走行会とかあるのだろうか。
2008年02月03日(日)

芳梅痛車 その5 

勢いに乗って「シェンムー」ロゴも製作しちゃいました。
筆記体の「Shenmue II」とどちらにしようかと迷いましたが、結局コレで(^^;
製作時間は5時間ほど、使用レイヤーは300ピッタリ。

7269b1fe-3097-4f70-9a93-02935a67062b.jpg
2008年02月02日(土)

芳梅痛車 その4 

休日ブーストでテンションUP!(笑)
やっつけでSEGAロゴを製作です。作業時間は約40分、使用レイヤーは76と実にお手軽。

9e88cbf7-e3a1-4b85-9546-83098fd349f0.jpg
青の背景シートを取り除けば普通の白枠ロゴになります。

せっかくなのでちょこっと遊んでみた↓

a75e0ecf-2a8a-45d9-8492-ad4adbb1c6ee.jpg
2008年02月01日(金)

芳梅痛車 その3 

芳梅痛車の続きです。

917d9df0-2b3d-4ddc-ba87-d10768b09240.jpg ffda2bbe-d85a-4498-b318-8349e5a5eb52.jpg
ひたすらペコペコ塗って、芳梅本体完成~
予想はしてたけど、やっぱり塗りの方が時間かかりました。
作業時間は塗りだけで恐らく8時間ほど、使用レイヤー数は750弱(^^;

