--年--月--日(--)

 

コメント(-) | スポンサー広告
2008年06月26日(木)

美希ピンキー その3 

胴体の作成です。

美希の持ち味である、ダイナマイトズガガーン(笑)なプロポーションをうまく形にしてやりたいところ。

DSCN4033.jpg
大まかな形を出した後、削りすぎた胸を盛り足しました。
2008年06月23日(月)

美希ピンキー その2 

ブーツの製作です。

まずは形のイメージを掴むためにL4Uで私服PVを撮影、穴が空くほどじっくり眺めます。
やっぱり美希は可愛いな(笑)

・・・で、ひとしきり楽しんだ後、大まかに盛りつけておいたパテを削りだしていきます。

DSCN4021.jpg DSCN4028.jpg DSCN4031.jpg
バランスを見ながら少しずつ削っていきます。
私の場合、盛りつけ時にある程度形を出そうとするよりも、ブロック状のパテから削り始めた方が失敗が少ない様です。
その代わりものすごく時間掛かっちゃいますが^^;


さて、今日はカタログ第5号に備えて、帰りにゲイツ買ってこよう。
「i」は毎朝電車の中で聴いているほどお気に入りなので楽しみです。

それと、本日は律っちゃんの誕生日
律っちゃんおめでと~

なんというか、アイマスに出会ってから人生明るくなったよ(笑)
2008年06月19日(木)

美希ピンキー 製作開始 

唐突に美希ピンキーの製作を始めてみます。
顔、脚の一部分を除いて、すべて自作の方向で進めていくことに。

今回はエポキシパテ 木部用を使ってみてますが、硬化時間が約10分と非常に短く、気軽に盛り足しできて大助かり。

DSCN4018.jpg
とりあえずここまで~
髪の流れを表現するのって本当に難しいです。

