FC2ブログ

--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | スポンサー広告
2008年07月21日(月)

美希ピンキー その9 

引き続き表面処理です。


DSCN4157.jpg
サフ吹いて形状や傷の確認→気になる部分を修正→溶きパテ塗って傷埋めを数回繰り返し画像のような状態に。
もう何回か彫り直しやら傷埋めをしたら原型完成の予定。

前回から胴体付近をあれこれ修正しました。
具体的には服のディティール追加、胸のアクセサリー作成、胸の形状修正、あほ毛の小型化といった感じで。

しかし、他の人にはこれがちゃんと美希に見えているか心配だ(笑)


で、今回の作業で気付いたことが一つ。
この美希ピンキーは全体を木部用パテで作っている訳なのですが、今回の胸のアクセサリーのような細かい部分を削っているとこれが欠ける欠ける(泣)
硬化時間が短く削りやすいという素敵なパテなのですが、細かい部分には別のパテを使用するといった工夫が必要なのかも。

ちょっと調べてみるとマジックスカルプなんかが評判良いみたいなんで、少し高いけど購入予定リストに加えておこう。
スポンサーサイト
スカルピーは使ったことはないですよ
細かな加工に向いているんですかね

美希に見えますよー
これは素敵な美希の予感!
[ 2008/07/22 16:47 ] [ 編集 ]
何度も丁寧に修正したおかげでお肌がすべすべですね。
これは美希をエステに連れて行きましたね?
[ 2008/07/23 00:24 ] [ 編集 ]
>けーえむさん
なんとか美希に見えてくれてる様で一安心、と共に中の人のテンションUP!(笑)
造形スキルが低すぎてやたら時間掛かっちゃってますが、自分なりに少しでも可愛く仕上げてやりたいものです。
マジックスカルプというのは海外製のエポパテで、「食い付きが良く、硬化後は若干堅くなるものの密度が高く、細かな彫刻に向いている」んだそうです。

>リンさん
荒れた表面ではみっともないということで、ひたすらエステ通いの美希なのでした。
エステと言っても自宅エステですけどね、あふぅ。
[ 2008/07/23 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。