--年--月--日(--)

 

コメント(-) | スポンサー広告
2008年10月31日(金)

タミヤZ33で痛車を製作 その1 

8月の美希ピンキー完成以来、特に模型ネタも無く放置が続いていましたが(汗)、新シリーズの開始と共に久々の更新です。

えー、今回の製作記はタイトルの通り「タミヤの1/24カーモデルキットでオリジナルの痛車を作ってみる」というモノです(笑)
実は本格的にカーモデルを製作するのは今回が初めてだったり。
何のキャラを使用するかはまだ未定ですが、イラストはPC上でデータを作成してから市販のインクジェット用デカールに出力の予定。


DSCN4412.jpg
使用するキットはタミヤの1/24スケール「ニッサン フェアレディ Z バージョンST」。
製作はシャーシ→内装→ボディと段階的に進めていきます。
2008年08月18日(月)

C74行ってきました~ 

コミケですよ!コミケ!
ということで3日目だけだけど私も行ってきました。
と言っても、今回の主な目的は買い物ではなく、Forza2関連で知り合った方々に美希ピンキーを見せびらかしに行くことでしたが(笑)
この日の為に急いで塗装する必要があったのです。

当日寝坊してしまい会場に到着したのが午後2時前というダメっぷり。
到着後に早速各ブースに美希ピンキーを見せびらかしに行ったら、なんとその場で販売されている本を頂いてしまいました!winkさんHizukiさんavonleaさん本当に有難う!
その後は終了までwinkさんHizukiさんのブースに置かせてもらいました。
色々着せ替えて営業(笑)させましたが、その時の様子を写真に収めることをうっかり忘れてしまって何とも残念。

コミケ後は5人ほどで有楽町で飲み会~
料理も美味しくてとにかく楽しく大満足な1日でした。
2008年08月17日(日)

美希ピンキー 完成写真 その2 

お次はアナザーカジュアルバージョンの公開です。
今回は少なめに2枚。
ノーマルカジュアルもいい物ですが、この衣装の配色は私自身かなりのお気に入り。
よくこの衣装にバンダナ被って忍者刀背負って(←そればっか)踊ってもらっています(笑)

DSCN4328.jpg DSCN4331.jpg
うろ覚えの調色レシピを描いてみると

肌色  ノーマルと同じ物を使用
髪  ノーマルと同じ物を使用・・・なんだけど、1度失敗したものの上から塗り重ねたので少し色合いが違って見える。
キャミソール  レッド+ホワイトにパープルやら何やらを加えたものをホワイトで明度変えて2色。
スカート  コバルトブルー+モウリーグリーンを影色に、ホワイトやら何やらを加えて調整したものを影色をうっすら残す感じで。
ベルト  レッドブラウンとマホガニー。中心のイエローは黄橙色+ホワイト+ウッドブラウン少々。
ブーツ  レッドブラウンを影色に、ウッドブラウンを影色をうっすら(ry

この衣装、実はスカートに細かい白の模様がある設定なのですが、急いでいたのと、筆スキルが低すぎるという理由であっさり断念、ごめんなさい^^;


最後におまけとして着せ替えプレイ画像を載っけておきます。
やっぱりピンキーといったらこれだね~。思わず頬がゆるんでニヤニヤしっぱなしでもうどうしたものか(笑)

DSCN4367.jpg DSCN4349.jpg DSCN4351.jpg
どれもこれも可愛くて本当に困った物だ。
メイド服はみくるピンキー付属の物なので美希にピッタリです(胸的な意味で)。


以上で美希ピンキーの製作記は終了となります。
これまで製作記を見て下さっていた方、コメントで励ましてくれた方、色々と本当に有難う御座いました。
2008年08月17日(日)

美希ピンキー 完成写真 その1 

DSCN4276.jpg
6月下旬から製作を始めてはや約2ヶ月、ようやく美希ピンキーが完成しました(アレ?塗装編は?)。
という訳で、完成品画像をいくつか公開しておきます。

以前リボフロ春香さんをグレーの背景で撮影した画像(←長いリンクだw)はなんとなく沈んで見えてしまったという訳で、今回は白背景で撮影をしてみた訳なのですが、なんだか必要以上に真っ白になってしまった(笑)

製作中はとにかく動画やら画像やらで美希をじっくり眺めることが多かった訳ですが、その時に思うことはやっぱり美希は可愛いなぁということです(笑)
可愛いカワイイとブロリーPみたいに連呼してたらいつの間にか完成していたよ。


DSCN4275.jpg DSCN4291.jpg DSCN4292.jpg DSCN4309.jpg DSCN4311.jpg
まずはノーマル私服バージョンです。
とある事情により急いで塗装する必要があったので、正確に調色レシピを覚えている訳では無いのですが、覚えている範囲で書いてみると


肌色  レドーム+ホワイトに黄橙色で調整
髪  ブラウン+ホワイトを影色に、黄橙色+ホワイトにタンやら何やらを加えて調整したものを影色をうっすら残す感じで
キャミソール  モウリーグリーン+コバルトブルー+ホワイトに蛍光グリーンを少々
色の薄い部分は上記のものにホワイトを加えて、モウリーグリン、コバルトブルーで調整
スカート  グレー系のものを影色に、ホワイトやらモウリーグリーンを加えたものを影色をうっすら(ry
ベルト  ホワイトにコバルトブルー、蛍光レッドを加えたものをホワイトで明度変えて2色。
ブーツ  ブラウン+ホワイト+黄橙色を影色に、ホワイトやタンやらを加えたものを(ry

胸の蝶マークやアクセサリーはアクリルガッシュを使用し筆でチマチマと。
最後にクリアーを全体に吹き付けて完成です、髪は光沢、それ以外は半光沢にしてみました。

アナザーカジュアルバージョンやその他もろもろはその2で。
2008年08月15日(金)

美希ピンキー その17 

美希ピンキーの製作記もいよいよ塗装編に突入です。
今回は2人のあふぅをそれぞれ別のカラー(カジュアル&アナザーカジュアル)で塗ろうということで、調色作業がとにかく大変。


DSCN4255.jpg
ひとまずここまで~
肌色、ブーツ、髪の毛ととにかく微妙な色合いでいきなり大苦戦、無駄に時間掛かってこれだけしか進まなかった。
髪の毛は様子見で片方だけ塗ってますが、やっぱり何か違う気が^^;
画像だとさっぱり判りませんが、ブーツ、髪の毛は影色吹いた後に基本色を重ねて微妙なグラデーションを掛けてあります。

